共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ヘリノックスのホームチェアでベランピング

うちは2LDKの賃貸です。

ベランダも普通に狭いのですが、最近ベランピングをはじめました。

helinox(ヘリノックス)のチェア ホームを小・中と2つ購入し、主に息子と夫とで楽しんでいます。

※ベランダは転落事故など起きうるので、子供と出る際は十分な注意が必要です!!

※また慣れた子供が一人で勝手にベランダに出てしまうことのないよう、注意が必要です!!

 

夫はほぼ100%在宅ですが、ベランダの椅子に座って朝日や夜風を浴びたり、一つ部屋が増えたような感じです。

 

私も早朝に座って、横から入ってくる朝日を足の裏に浴びたのですが、ポカポカして気持ちいい。。

 

息子も小さい方を「自分の椅子」と認識しているようで、パパとベランダでご飯やおやつを楽しんだりしています。

ベランダのほうがモリモリご飯を食べるから不思議。

 

ヘリノックスのチェアホームというシリーズですが、これは本当に買って良かったです。

普通にリビングにおいて座ったりもしています。ステイホームの昨今、座る椅子が何種類かあるだけでも気分が変わります。

たたむのも組み立てるのも超絶かんたん。2歳半の息子もほとんど自分でできるほどです。

とにかく骨組みは何も考えずとも組み立てられる。素晴らしい。

しかもたたむと非常にコンパクト。ミニの方はトートバッグに入っていてこれもサイズ感が可愛い。中身が飛び出ないように止める金具もまた絶妙に可愛い。

 

息子が「自分の」と認識しているミニの方ですが、実際には90kgまで座れるんですよ!

私も夫も座れます。

逆に中くらいの方は息子が座るとちょっと深すぎるみたいです。

 

ベランピング時のエピソードはまた次回。