共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

今日の歌♪はたらくくるま

男の子は乗り物が好きですよねー。

我が家は幹線道路が近くにあるせいもあり、息子とも日々色々なはたらくくるまを見ています。

 

「はたらくくるま」という歌も大好きです!

保育園でもお散歩の時に先生に「もっかい!もっかい!」と何度も歌わせていたようです。

 

私自身はこの歌をあまり良く知らなかったのですが、合いの手的に「きゅきゅうしゃー!」「はしごしょうぼうしゃー!」などというところが気に入っていて、しばしば歌っています。(主に合いの手は全力で)

先日も車で外出して息子が気が散り始めた時にこの曲を何度も流して、熱唱していました。(私が)

結構楽しくてスッキリします。お陰で声が枯れかけました、、気をつけないと。