共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

TE;逃げ惑いつつ大笑い

TE、今回は遊びに気が向いているようだったので、スピーカーホンにしてスタート。

すると息子はしれーっと別の部屋へ逃げていってしまいました。

 

私は諦めず、先生の歌が流れるスマホを印籠よろしく息子に向けて掲げます。

息子はさささーっとベッドに上り、とんっと降り立つ。

 

私はなおも諦めず、満面の笑顔でもって印籠を掲げる。

息子は足元をすり抜けキッチンへ。

 

もう後戻りできません。

息子は音のなる印籠に追いかけられるのが楽しくなってしまい、

きゃははは、きゃはははは、、、と大爆笑しながら家中を逃げ惑っていました。

 

ようやく終了。

先生、楽しかったって言っていたけど、、ホントかいな。

来週もまたかけてよ!って言ってたけど。

うん、またかけよう。