共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ピアノアドベンチャー; Roll Call (Mrs. Razzle-Dazzle!)

pianoadoventure という本を買って、おうちで英語で楽しくピアノやってます。

私が楽しんでる節もありますが、冒頭のRoll call という導入曲は

息子も当初から楽しんでいて、よく「もっかい」とリクエストされます。

 

特にMrs. Razzle-Dazzleが好きみたいで、

最近は「らぞだぞ!」と合いの手を入れてくれます。

 

カラフルで楽しいですよね。

 

ピアノアドベンチャー買ったのは1歳8ヶ月で、当時はどんだけ前のめりなんだよ!って感じで

少なくとも大小、長短がわかる2歳半くらいじゃないと厳しいかな、なんて過去記事に書いてましたが

2歳前には「おおきなかぶ」が好きだったし、2歳4ヶ月でも徐々に親しんできている感じはあります。

 

レッスンって感じはなくて、遊びって感じですけどね。

おうちで私とやるからそんなもんで十分ですけど。