共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

2021-07-28から1日間の記事一覧

ついに呼び出し

先日電車に乗ったら「自分で」モード全開で命削られた、という投稿をしました。 そんな息子について、ついに保育園より呼び出しがかかりました。 公園で遊んでいる時や移動時に、結構ダッシュして道路に飛び出しそうになるんだとか。 そのせいで脱臼もしまし…

「しょべるかー、ばいばい」

はたらくくるま は男の子みんな好きになるのでしょうか。 我が息子も例外ではありません。 我が家は幹線道路が近くにあり、保育園への登降園もバスか歩きで続けてきました。 道中なんとか楽しくなるよう、トラック!タクシー!ショベルカー! 色々声掛けして…

ベビースイミング再開してます!

緊急事態宣言第二回目が終わったころから、ベビースイミング通い再開しています。 結構言うこと聞いてくれるようになったので、更衣室でヨチヨチされてヒヤヒヤすることも少なくなくなりました。 着替えも前よりスムーズ! 息子本人も「スイミングいく」とや…

ミッキーブルーレイメイトが壊れちゃった、からのディスプレイについて

DWEの購入特典でゲットしたミッキーブルーレイメイト、とうとう壊れちゃいました。 レンズの部分がうまく動かないようで、途中で再生が止まってしまいます。 そういえば、イヤイヤ期突入間もない頃、息子が怒りをこのブルーレイメイトにぶつけていたなぁ。 …