共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ベビースイミング再開してます!

緊急事態宣言第二回目が終わったころから、ベビースイミング通い再開しています。

結構言うこと聞いてくれるようになったので、更衣室でヨチヨチされてヒヤヒヤすることも少なくなくなりました。

着替えも前よりスムーズ!

 

息子本人も「スイミングいく」とやる気満々です。

時間になって私が準備しだすと、息子もやる気満々で水着に着替え始めます。

やる気がありすぎて、水泳帽とゴーグルとフィクスも装着した上で家からスイミングスクールまで移動します。。(徒歩3分)

幼児クラスの子たちにめっちゃ見られてますよ、あんた。

 

自発的に行っているお陰か、顔が水で濡れたり、お口でブクブクしたり、バタ足してみたり、ちょっと潜らせてみたり、プールサイドから飛び込みしてみたり、案外平気です。

唯一問題が、、人見知りの発動です(特に先生?)。

 

レッスン後半、先生に引き渡して滑り台を滑るコーナーがあるのですが、これは絶対にやりたがらない。

いつも私と一緒に滑っています。。

 

一度だけ若めの先生で「かっこいー!」とか声かけてくれる先生の時は、結構滑っていたのにな。

おばちゃんせんせいには結構壁を作っているように見えます。

先生もそれを感じ取っているのか、寂しそう。

 

あと半年で幼児クラスに進級、つまり私と離れて一人でスイミングデビューできるというのに、なんだか心配になりますなぁ。

ま、始めはぎゃーぎゃー泣いちゃうかもね。