共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

もうベビーじゃないけど、細々とベビースイミング行ってます

やんちゃな息子、もはやベビーじゃないですが細々とベビースイミング行ってます。

週末も久々に行ってきました。

 

気がつくと半分近くが明らかなベビー。

息子もベテランになったものです。

良く見ると、メンバーもだいぶ入れ替わっています。

毎回、見学っぽい人が二三組いますし。

コロナを機にやめちゃった人もいるかも。

ずーっと継続する人って結構少ないんじゃないかな。。

 

今日の息子は「スイミングいく?」に「ん」と言ったのでやる気は十分。

キャーとかアーとか叫んでテンション高くレッスンスタート。

ばた足もお手のもの。

今日は頭まで潜ってみましたが案外平気そうでした。

 

とはいえ、怖がり恥ずかしがりが現れ始めた息子、

終始力が入りまくりでコアラのように手も足も私に巻き付けていることが多く、

滑り台も嫌がり、先生の所に行くのも全力で拒否してました。

 

もう少し力が抜けると良いんだけどなー。