共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

初めて外のトイレで ちー できた

今月からベビースイミングの時間が30分後ろ倒しになったことを忘れて出掛け、時間をもて余しました。

いつもはコロナを考慮して時間ギリギリに行くのですが。。

 

そこで、レッスン前に私と一緒に息子もスポーツクラブのトイレに行き

補助便座はなかったですが支えながら座らせたら

無事に ちー  ができました!

 

息子をトイレの個室に放った際

床を這いずり回るのが恐ろしくて

今までは抱っこでしたが。

案外お利口にしていて、しかもちーができたので嬉しかったです。

 

今後もある程度清潔であることが前提ですが

外出先でも一緒にトイレに行ってもらおうかな。