共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

GGL!; 集中力切れ。絡みほぼなし。

GGLは慣れてきて、月1−2回参加しています。

でも集中力が切れてしまうこともありますね。

ほぼ参加せず、先生との絡みはほとんどなしということもありました。

 

息子の集中力は長くは続かない(逆に言うと目の前のことにもんのすごく集中している)ので、緩急のバランスだとか、タイミングを見るというのは大事ですね。

その上で、きちんと丁寧に声掛けをして、本人の意志で行動してもらうことを意識しています。

 

現在は首を振ったり、「いく」「いかない」など回答してもらえたりするので、お互いに意思疎通できずにフラストレーションが貯まることはだいぶ少なくなりました。