共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ピアノアドベンチャー;Wrist, forearm, fingertips 歌ってる!

以前ピアノアドベンチャーの Wrist, forearm, fingertips という曲を何度も歌わされ、ついでにスキンシップを取って遊んでいたのですが、気がついたらなんと息子が歌っていました!

主には Wrist, forearm, fingertips の部分だけですが、やっぱり遊んで楽しんだものは習得が早いのかも?

 

うちは電子ピアノなのでリズムもつけられるため、息子に好きに(適当に)設定してもらって、リズムつけながらメロディ弾いて歌っています。

そしたらノリノリ。鍵盤上をピロピロ指を動かして弾いてる風です。

 

最近はピアノの前で音楽に合わせてノリノリで体を動かしていることがあります。結構拍も取れてる。

息子と歌ったり踊ったりしたら楽しいだろうなー。いつか歌の伴奏とか連弾とかやってみたい。