共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自作自演?「痛い?大丈夫?」と声かけしてた

最近いろいろ喋るようになり、かわいい息子です。 夫が目撃していたのですが、先日は自分が投げつけたぬいぐるみに向かって 「いたい?だいじょぶ?」と言っていたそう。 優しいんだかいじめっ子なんだか。 ただ、普段から誰かしらにそのような言葉をかけて…

おうち美容院デビュー

みなさんはお子さんの髪の毛、どうしていますか? 女の子は伸ばして結んでも可愛いですよね。 男の子はすぐに伸びてきて大変です。 2歳の息子は生後6ヶ月の時から今までで3回美容院を経験しています。 大人しく座ってくれているので良いのですが、一回2,000…

Where is your daddy/mommy ? に「ここ。」って答えてる

DWE

英語の問いかけに、とりあえず反応するようになってきた息子。 What's your name? にはフルネームで答えるし What's your favorite color? にはpink! など 質問の答えは何でも「ピンクー!」 - 共働き母のがんばらない日々 先日はリビングでダラダラしながら…