共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

自作自演?「痛い?大丈夫?」と声かけしてた

最近いろいろ喋るようになり、かわいい息子です。

 

夫が目撃していたのですが、先日は自分が投げつけたぬいぐるみに向かって

「いたい?だいじょぶ?」と言っていたそう。

 

優しいんだかいじめっ子なんだか。

 

ただ、普段から誰かしらにそのような言葉をかけてもらっているということがわかりますね。

私も痛がっている時は全力で

大丈夫?いたいいたいの、、とんでけ!

やってます。

 

私のオリジナルは宇宙(太陽や星)まで飛ばして燃やすパターン。

少し間をおいて「キラーン」と完全燃焼させます。

これなら誰も痛い思いをしなくて済むんです。