共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ついに4語文観測!

もう2歳でベビーじゃないけどベビースイミングに通っている我が家です。

もうベビーじゃないけど、細々とベビースイミング行ってます - 共働き母のがんばらない日々

先生の前では人見知りしてコアラになりますが

スイミング自体は結構楽しいみたいです。

自宅のお風呂でも飛び込んだりばた足したりブクブクしたりして日々はしゃいじゃってます。

(やりすぎると階下のお宅にご迷惑ですが。。)

 

また色々寝言も言うようになりました。

ある日は みゃーぁぉ って子猫の鳴き真似しててかわいかったです。

 

そんなある日、起きてすぐに

○○(自分の名前)、すぃみー(swimming)、ばたばた、しる

私としてははっきりと4語文を捉えたのは初めて!嬉しいな。

やっぱり寝ている間も頭のなかで色々整理されているのでしょうね。

 

 

個人的には「みんなー」っていう呼び掛けを早く聞きたい。

幼児の みんなー って呼び掛け、なんだか萌えません?