共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

What's your name? にちゃんと答えてくれるように

私がこどもの寝かしつけ中にすぐ寝落ちするため、

息子とお風呂に入るのはたいてい私です。

寝落ちしたっていいじゃない - 共働き母のがんばらない日々

 

以前は結構DWEソングを歌いながらコミュニケーションとっていましたが

最近はお風呂クレヨンで楽しんでいます。

お風呂クレヨン、楽しい! - 共働き母のがんばらない日々

 

先日ふと「What's your name~?」と歌って

拳で作ったマイクを息子の方に向けると、ちゃんとフルネームで答えられるではありませんか!

うーむ、成長したもんです。

以前は「あなたのお名前なんですか」の日本語には答えられていたのに英語では無言だったので。

 

挨拶ができるようになると、WFCの先生ともコミュニケーションできてる感が出てきて

より英語が楽しめそうな気がします。

楽しみです。