共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

西松屋のうさぎが「バケモン」になる不思議

夫は結構ユーモラスな人です。

根は真面目ですが、結構ふざけた言動が出る時があり、私も楽しませてもらっています。

息子もジャレてる時は大興奮!一方で不機嫌な時にちょっかい出されるとブチギレていますが。。

 

そんな夫がまた息子に不思議なことを吹き込んでいました。

近所の西松屋のおっきなうさぎのキャラクターを「バケモン」と教えたのです。

教えた当初は素直に「ば け も ん ?」と復唱していたようです。

 

そんなバケモンから数ヶ月が経ち、もういい加減忘れてるだろうと思ったのですが

先日は私と歩いている時にも「うさぎのばけもん、いく」とぐずっていました。

いや、私はちゃんと「西松屋」って言ってますけどね。

きっと言いにくいんでしょうね。

眠さも相まって久々に「ばけもん」と口走っていました。

まだ覚えていたとは。。