共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ついにお寺の鐘をつかせてもらった!!

保育園の行き帰り(主に帰り)にお寺に寄るのが日課となってしまった息子。

像が気になるようです。

 

「(いつも見守ってくれて)ありがとうございます」

「ばいばい、またね」

など、しきりに話しかけています。

 

お寺の境内には大きな鐘があります。

1km近く離れたうちにも、よく鐘の音が聞こえてきます。

 

最近、お彼岸が過ぎたということで夕方の鐘を鳴らす時間が17時から18時になったようで

先日夫と一緒の帰り道で、鐘つきのタイミングに遭遇することができました!

 

夫曰く、小学生も数名集まっており、息子も便乗して鐘をつかせてもらったそうです。

大満足のご様子。

ますますお寺が好きになっちゃうね。

 

そのお寺では、早朝に座禅もやっているそう。

そのうち息子と一緒に座禅にも行ってみたいなー。

なんかリア充ぽくて。憧れる。

 

そんな私は休日は平日より起床が1時間遅れるのが常なので、

憧れで終わらないと良いのですが。。