共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ズーラシアンブラスに行ってみた

ちょっと前の話ですが、ズーラシアンブラスに行ってみました。

ズーラシアという動物園の動物たちが、演奏をしてくれます。 

とっても気に入ってしまいました!

 

顔はみんな動物なのに、演奏はめちゃくちゃ普通に上手。(中の人は誰なの!?)

それぞれ個性もあって単に曲を演奏するだけじゃないので面白いです。

もちろん子供を対象にしていることもあり、多少ざわついたり途中退席しても大丈夫。

選曲もアレンジも親しみやすくで良いです。

 

サントリーホールなどでも定期的に演奏しているということで、すごいですよね。

youtubeにもオフィシャル動画があがっていますし、グッズ(可愛いぬいぐるみ)やDVDもあって、ファンの人も多そうです。

 

ブラス中心の編成であったり弦楽器中心であったり色々パターンもあります。

キャラクターが可愛らしくて、私もにわかですがファンになっちゃいました。

 

動物園に行った時に、「スマトラトラだよ」「デュクラングールくんだよ」なんて話をするのも楽しみです。

 

まずはお子さんを連れて、お気軽に覗いて見てはいかがでしょうか。

やっぱり生の演奏は良いです!空気の振動が!

大人も子供も安心して楽しめるズーラシアンブラス。ぜひオススメです。