共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

SBSに興味出てきた (私が)

SBS(Step by step)はDWEの真骨頂と言われています。

言葉の通り、順に進めるだけで、これまでにインプットされてきた英語が使えるもの、になっていくようです。

 

最近の私の活動はもっぱら息子と歌を歌うこととCAP用に録音を集めること(寝る前にはパパとbookを呼んでいます)で、なんだか私のほうが飽きてきました。。

 

ライトブルーあと2つの歌は息子の興味が向かなくて時間がかかりそう。

並行してブルーやグリーンの単語や歌の録音は進めているが、これも息子の興味が向かなくなったらペースが落ちそう。

日本語はよく喋るようになった息子は、そろそろ英語でのやり取りもできるようになってくるんじゃなかろうか。

と、飽き(逃げ)の気持ちと期待の気持ちが入り混じった結果、私の興味がSBSへと向かったわけです。

 

実はSBSで使うアクティビティーブックやトレジャーボックスは既にズタボロになっており、しかも消耗品のため無償交換対象外という噂で、包装に大っきく書いといて〜と泣きたい気持ちですが、まずは私自身、SBSの触りを見てみたいと思います。

 

息子がお絵かきや塗り絵を長時間取り組んでいるのは見たことがないので、SBSには向いていないのではないかとの懸念もあります。

また進捗あればご報告しますね。