共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ブルーCAP; Happy birthday to you

毎月保育園でもやってますから、

息子もお誕生日会が好きみたいです。

 

いちごを食べては「おたんかい」

ろうそく見つけては「おたんかい」

お風呂の椅子に座っては「おたんかい」

はーぴばーすでー と可愛く歌い始めます。

 

Happy birthday to you

これも英語の歌なんだか日本語の歌なんだか怪しいところはありますが、

それなりに歌っていたため録音して提出。

無事にpassできますでしょうか。

 

ちなみに、保育園のお誕生日会では主役の子が前に出てみんなから質問を受けるそうなのですが、

息子は12月生まれにも関わらず2月も3月も主役の隣に陣取って照れた顔で写真に写っていました。

 

ほかのお友達に、なんでお誕生日じゃないのに前にいるの、と突っ込まれたそうですが、

息子を高砂から引き下ろすとキレて暴れて場が台無しになるので

先生たちがそ~っとしておいてくれたみたいです。

 

まったく手のかかるやつだな!(ハート)