共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

コロナ対策中のディズニーランドに行ってみた感想

コロナの感染者がいよいよ増えてきて今は行く気にはならないですが、、

先日コロナ対応中のディズニーランドに行ってきたのでその感想を投稿します。

 

一言で言うと、ずっとこのままでいて欲しい。。

 

全然混んでないし、列にじーっと並んでいることもないし、パレードを待つこともしない。

本来、ディズニリゾートはこの程度の混雑率が疲れなくてちょうどよいのではないでしょうか。

2歳の息子を野放し(?)にして、ちょっと大きな公園にいるような感じで、ゆったり楽しめました。

満足度、高いです!

 

入場者数も絞っているので、全体的に待ち時間は少なめです。

混みそうな人気アトラクションは予め抽選なので、抽選に外れれば潔く諦められます。

列も間隔を開けているおかげで、見た目以上にサクサク進むので、2歳の息子をじっと留めておく必要がなく、楽でした。

ショップも入場者数を制限しているので、空いている中を効率よく見て回れ良いです。人混みをかき分けてショッピングする必要なし。レジにも並びません。

今まではケチってテイクアウトして、パレード待ちながら軽食、のパターンも多かったですが、やっぱり着席してゆったりレストランで過ごすのが、「リゾート」の過ごし方ですよね。

パレードはそもそもイベントものはやってないので、フロート1台。あっ、て通りすがりに見れれば十分。

パスポートも10時半とか12時半からの少し安めのラインナップがあり、

朝6時過ぎにパジャマのままとりあえず車に乗る、という頑張りは不要。

 

コロナのおかげで、ようやくリゾートらしくゆったり過ごせる

東京ディズニーリゾートに近づいたのではないでしょうか。

 

ディズニリゾートに関する投稿は、もう少し続けます。

 

今日の映画;ライオンキング 超実写版 - 共働き母のがんばらない日々

今日の映画;リメンバーミー - 共働き母のがんばらない日々

今日の映画;メリダとおそろしの森 - 共働き母のがんばらない日々

今日の映画;Araddin(実写版) - 共働き母のがんばらない日々