共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

MDを整理しよう

今回の年末年始は実家に帰省できません。

おせち料理やお汁粉など作ってゆったり過ごしつつ

ずっと放置していた私の思い出の品を整理していこうと思います。

出産前に断捨離をしていましたが、この2年で結構物が増えてしまいました。

産前休暇にやっておいて良かった、断捨離 - 共働き母のがんばらない日々

 

MDもそのうちの一つ。

里帰り出産した際に懐かしいMDをいっぱい見つけて、お気に入りをお持ち帰り。

職場復帰前は家で流してこどもと歌ったり踊ったり、それはそれは楽しい日々でした。

 

ところが、MDコンポがいよいよ故障。廃棄。

うちで再生する術がなくなってしまいました。

 

月日を超えて私のお気に入りの曲たちなので、どうにも捨てかねて。

すべてデータ化してから捨てたいくらいでした。

でもMDプレーヤーなしにデータ化するのは難しそうで。

そこまでお金と時間をかけてデータ化するほどでもないし。

 

そこでふと気づいたのが、Amazon Musicで同じものが聴けるということ!

Amazon MusicでアルバムがあるMDは思い切って捨てていこうと思います。

 

これって、良いビジネスになりませんかね?

思い出のレコード、カセット、LP?、CD、MDを箱いっぱいに詰めて送ると、

指定した音楽配信サービスでプレイリストを作った上で現物を廃棄してくれるというもの。

なんかビジネスチャンスを見つけた気分で、一人でワクワクしちゃいました。