共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

chrome book をゲットした!

最近投稿が滞り気味です。。

書きたいトピックスは色々ためているので

徐々にさかのぼりつつ投稿していきたいと思います。

 

目標は一日1投稿です!

 

このブログでは

ちょっとしたことで良いので、日常の中の成長や気づきを書きとどめていきたいと思いっています。

「がんばらない」「楽しくやる」がモットーなので、無理なく続けていきたいです〜。

 

で、タイトルにある通り

最近chromebook をゲットしたのですよ。

今まではスマホでずーっと投稿してきたのですが、ちょっと効率も悪くなり。

夫は次から次へとPCを買い換える(しかも捨てない)ので、その中のお古を頂戴しました。

 

スマホからchromebookに移って、やりたいことは3つ。

・仕事の幅を広げるための情報収集。

・ブログの投稿をサクサクと。

・株の売買をサクッと。

 

スマホだと上記のことをするのに結構時間がかかっていました。

しかもスマホに慣れてしまうと、目的もなくダラダラスマホをいじっている時間が長く

本を読んだり目的を持った情報収集をする時間があまりないことに気が付きました。

今後はそのような時間を作っていきたいのです。

ブログで自己研鑽を続けるみなさんの記事を読んでいるうちに、そのような気持ちが強くなって行った気もします。

 

ちなみに、私のやりたかったことはすべてwebブラウザでできることだったので、

windowsがOSのパソコンを買う必要はありませんでした。

chromebookは価格も安く、立ち上がりも一瞬。

すべてクラウド上で対応するので、デスクトップもまっさら何もなし。

シンプル好きでややせっかちな私には、ちょうどよいですね。

 

今後はこの相棒とともに投稿を続けて行きたいと思います。

 

はじめまして - 共働き母のがんばらない日々