共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

2歳児と読むストーリーのある英語の絵本、何がおすすめ?

息子へのクリスマスプレゼントとして

去年に引き続き英語の絵本をプレゼントしたいと考え中。

M is for Mickey の本は1歳児には早かった - 共働きのがんばらないDWE(ディズニー英語システム)と育児とシンプルライフ!!

 

DWEだけだと文章の量が少なく

また学習のためにシンプルなフレーズが主な気がするので

生きた文章を身に付ける意味でも

ストーリーのある絵本を親子で楽しく読んでみたいなぁというのが理想。

 

oxford readingなんちゃらにも興味はありますが

はまると壮大なセットになりそうなので躊躇。

図書館とかにないかしら。。

 

いろんな方のブログなどからも情報収集してみようと思ってます。

 

とりあえず今現在ミッキー好きであることは間違いないので、

WFCで売ってるミッキーの絵本なんかが無難なところかなぁ。。

やっぱりミッキーマウスが好き - 共働きのがんばらないDWE(ディズニー英語システム)と育児とシンプルライフ!!