共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

M is for Mickey の本は1歳児には早かった

半年前、クリスマスプレゼントとしてM is for Mickeyをあげました。

アルファベットAのページの

りんごの絵をめくるとappleと書いてあるようなやつです。

 

当初から興味を持ってパラパラ見てくれていました。

一部、めくった勢いでべりっとちぎってしまった所もあり

「物の大切さをわかってもらおう」と

せっせとセロテープで補修していました。

 

ところが、、、

補修したそばからまた剥がすんですね。

テープがついているので変な所に再び貼り付いちゃって。

しかも剥がすぺーすがめちゃくちゃ上がりまして、

今見たら無傷なのはKとQのページだけ。

テープで補修する心はあっさりと折られました。。

 

1歳児にはまだ早かったのかな。