共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ピチピチ チャプチャプ ランランラン

先日雨の止み間、保育園の帰りに子どもと歩いていたら

家に直行したがらず、誘導されるがまま歩くと、、

なんと近所の公園に到着。

地理関係わかっってるのね。恐ろしや。。

 

公園で何をするかと思いきや、長靴で水たまりに入り

ひたすら足踏み。

黙々と水たまりから水たまりへと渡り歩いて行きます。

 

雨の日に長靴で出かけたのは初めてでしたので

思いっきりピチピチチャプチャプしてもらいました!!

初めての傘はスティッチ - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

 

再び雨が降り出したため撤収しましたが

眠さも相まって、まだ帰りたくない!!と泣き叫んでいました。。

ふー。

 

普段はできる限りやりたい事をやりたい様にやらせています。

その方がいざという時の「だめ!危ないよ!」が効くような気がして。。

ただしドロ汚れを落とすのが面倒くさいのは言うまでもないw