共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

子どもの前ではパソコンを使わない努力をしよう

先日ゲットしたchromebook

数年ぶりにマイPCをゲットし、以前より自分時間が充実してます。

chrome book をゲットした! - 共働き母のがんばらない日々

 

とある休日、リビングでPCを開いていたのですが、

一人遊びをしていた息子が興味を持って覗き込んできました。

 

うーむ、2歳のこどもにパソコンはまだ早いですよね。。

もっと五感への刺激があって、コミュニケーションがとれる遊びが良いのではないかと思います。

 

ということで、子どもが起きている間、

私はなるべくパソコンを使わないことに決めました。

こどもが寝ている時のお楽しみ、、って、なんか秘密感あって良くないですか?