共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

多読の第一歩としておさるのジョージを買ってみた

クリスマスかお誕生日に英語の絵本が欲しいなと思い、情報収集中。

2歳児と読むストーリーのある英語の絵本、何がおすすめ? - 共働きのがんばらないDWE(ディズニー英語システム)と育児とシンプルライフ!!

 

やはりORTは全部手出しするにはガッツリお金がかかりますね。。

基本的には読み聞かせから自分で読む流れに持って行きたいので

こどもの食いつきが良い絵本に出会えるかが大事。

いきなりORTで興味持たなかったら勿体ないので。

 

少しずつ様子を見ていきたいと思います。

 

ということで、息子のツボを探るべく

今回はおさるのジョージを買ってみることにしました。

 

理由は3つ。

 

1  少額で購入できるシリーズ本。

30冊以上のシリーズですが、今回は6冊2,000円でゲット!

一冊当たり約600円が定価なので、結構お得じゃないですか?

メルカリでもあんまりなかったな。。

今回はAmazonで購入しました。

 

2  本以外に触れる機会がある。

休日朝にテレビでやっています。

英語音声に切り替えもできます。

こっちがあれこれ準備しなくても触れる機会があり、しかもルーティンに落とし込みやすいのでいい!

かわいいグッズも見かけますしね。

 

3  ディズニー以外。

DWEでがっつりミッキー好きに育っています。

正直ミッキーの絵本でも手堅いのですが、

ディズニーやミッキー以外にも興味の幅を広げておいてもらえたらなーと思っています。

 

 

まぁあとは正直私の好みです。

当面は私が読み聞かせするので、都度ワクワクできる絵本が良いじゃないですか。

 

こどものためと言って、面白くもない本を読むのに時間を割くのは嫌なので。。

 

クリスマスと誕生日待たずに届いちゃうなー。

わくわく。