共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

どこでもジャンプしたがる人

いやーもうイヤイヤやんちゃな2歳です。

洋服を着たがらなかったり、急に走り出したり、疲れる日々ですが

毎日おもしろおかしく観察させてもらっています。

 

息子は結構活発な方なようで、

よじ登り、でんぐり返し、壁倒立など、目を離せばなんでもやってしまいます。

そしてある程度やらせてしまう私(と夫)。

1歳9ヶ月を過ぎてめちゃくちゃジャンプするようになった - 共働き母のがんばらない日々

 

ジャンプもひたすらします。ジャンプしながら歩きます。

どんだけ無駄にエネルギー使ってるんだか。

家にはWFCのバウンサーもあります。

バウンサーとJump and Singを買ってみた - 共働き母のがんばらない日々

 

ジャンプの仕方が、上に跳ねるのではなく、

下にどすんと重力をかけるので、足腰への負担が大きそう。。

 

そのせいかわかりませんが、時々夜に膝を痛がって泣くことが。

今年に入って4−5回ほど。

腫れたり熱持ったりするわけではなく、翌日にはケロッとしているので

まだ病院で相談するに至っていないのですが。

 

エネルギーが有り余っているのですね。

毎日へとへとになって、しっかり回復して、元気な子に育ってほしいです。