共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

今日の映画;メリダとおそろしの森

吹替版で観ました。

メリダとおそろしの森

 

始めは

森が美しいー

登場人物が個性的ー

メリダかっこいー

と思ってみていました。

 

途中お母さんが熊になったあたりから

なんかリアルで気持ち悪く。

だんだんとメリダの身勝手ぶりに呆れてきて

どの登場人物も極端で好きになれず。。

 

結局途中で飽きて観るのを辞めてしまいましたw

 

こんなの珍しいです。

1歳半の息子も同じ位のタイミングで脱落してました。

 

一応ラストは観て、

「運命は自分の中にある」というメッセージでしたが。

ストーリーとの結びつきも弱く、説教じみて感じて

うーんイマイチ。

 

興味深かったのは

昨今のモンスターペアレンツを題材にしているんだろうな、という点と

結婚相手の候補3人とも、どこかで見たことある、ちょっとコミュニケーション取りにくそうなキャラクターだった

という点。

 

以上!!