共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

今日の映画;Araddin(実写版)

先日Araddin実写版を観ました。

1歳半ばの我が子には刺激が強すぎて、途中でシャットダウン。寝てしまいました。

 

始めの市場でアラジンが屋上から落ちるシーン。

フィクションが理解できない息子は

見てられない!!とばかりに

私の後ろにまわって半泣きでした。。

 

後日サントラで同じ曲を流すと

真剣な顔で聴き入っていました。

アラジンが落っこちたシーンがフラッシュバックしたのかもしれませんね。

 

さて感想ですが

大人な仕上がりで面白かったです。

ジャスミンがより自立した女性像でしたね。

ジーニー(ウィル・スミス)のラップもクール。

アラジンはパルクールみたく街を飛び回ってました。

ブレイクダンスもやってのけてましたし。

インド映画みたく衣装が華やかで人がいっぱい。

あやつり人形ダンスもクール。

 

今見直すなら、原作のアニメ版よりも実写版ですねー。