共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

今日の発語;neigh

今日の発語

neigh(にーぃぃ)

 

動物が好きな息子。

ご多分に漏れず、馬も大好き。

ただ、horse、でなく鳴き声のneighで呼びます。

微妙に語尾を震わせつつ、お上手です。

 

競馬とかで、案外テレビでもよく生身の馬は出てきます。

1歳過ぎて、牧場で一緒に馬に乗ったこともあります。

結構楽しそうでした。

 

大人が四つん這いになっていると、すかさず背中に乗ってきて neigh と一言。

ま、言う方逆ですけど。

 

やはり言葉に触れるにしても

できるだけ実体験を伴わせてあげたいと思います。

コロナが落ち着いたら、また牧場に行って、お馬さんに乗りたいね。