共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

Go!Go!Live!はお手軽で結構良かった

先生と少人数でビデオ通話する

Go!Go!Live!に初めて参加しました。

お手軽で楽しめました。

 

歌数曲と、2回質問コーナーがまわってきて

発言の機会もありました。

 

うちの子は恥ずかしがって、ほとんどの時間、画面の外で私にくっついていましたが、

要所要所で画面に映るところまで出たり

最後は一応先生にバイバイしていました。

 

まぁ初めてだと大人でも緊張するし。

 

会話という点では一対一で、

画面に頼らずできる、TEのほうが良いだろうし

(とはいえこどもが1歳半なので利用したことない)

色んな角度から時間をかけて英語に触れるという点では

イベントの方が良いと思います。

 

が、無料で20分、時間や場所の制約なく参加できる手軽さが絶妙!!