共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

レポートCAP 励みになってます ただ、、

WFCで親がこどもの様子を提出する課題、レポートCAP。

これは結構励みになってます。

 

毎月3課題まで。

各課題、3回出すと表示がexcellentになり達成感があります。

 

CAPのテキストにも記入欄があるので

先日マイページの履歴からテキストに転記してました。

ただ、、

気がついたら、同じ課題に5回も応募してました。

個人的には各課題まんべんなく3回ずつ出したいのですが。。

 

 

改善してほしい点があります。

 

まず、結果が出るまでに時間がかかる(3週間)上に

自分が提出中の内容の詳細が確認できません。

前月と今月で殆ど重複した内容を提出してしまっていることがありました。

同じ写真で提出していたことに気づき、がっかりということも。。

 

あとは提出内容を公開できるのですが、

公開を選択すると写真もセットで公開されてしまうこと。

私は子供の顔写真を(1歳半とはいえ)子供に無断で載せたくないので

後ろ姿の写真ばかり提出しています。

顔出しにならないのは良いのですが、

後で自分で振り返った時に、もっと良い写真があるのにな

と思うことがしばしば。

 

 

WFCはインスタとかのSNSを活用して

広報したりユーザーさんのモチベーションアップを狙っているのでしょうが

こどもの写真を載せたくない私はあまり好きではありません。。

 

あと色んな人が色んなことをやってるのを見ると

比べてしまって必要以上に頑張らなきゃいけない気がすると思います。

 

私のブログはがんばらない例として参考にしていただきたいと思い、ほそぼそ続けています。

基本デザインからいじらず。

子供の写真動画もなし。

詳細なリンクや説明もなし。

 

SBSとかCAPに本格的に取り組むようになって

尚がんばらずにいけるのか。

見物ですなw