共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

DWEの先生の多様性

息子にはWFCのお気に入りの先生がいます。

Talia先生、Luna先生、Bri先生 - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

 

WFCの会員サイトや隔月で届く会報誌には先生達の自己紹介が載っています。

先生の出身国や好きなこと、食べ物が紹介されており、人によっては簡単な自己紹介動画があったりもします。

 

ここで結構意外なのが、先生の出身国が世界各国であること。

DWEはディズニーだし、アメリカ英語だし、制作もアメリカだろうからアメリカの先生ばっかりかと思いきや、そうでもないんです。

 

多様性があって、とても好感が持てます。

また、母国語でないのに英語喋れるんだな〜とか、

訛りなくアメリカ英語なんだな〜とか、感心します。

一方で、何で日本で先生やってるんだろう、とか

WFCだけで食べて行けてるんだろうか(失礼)とかも凄く気になります。

 

私の勝手な憶測だと

音楽とか好きだけど大した稼ぎにならないから副業的に先生をやってる

日本が凄く好きだったり日本人と結婚したりしたから日本にいる

のかなーと。。

 

最近はコロナの影響で各先生が自宅から動画を配信し始めたので

パーソナルな部分もより見られるようになりました。

益々先生達に夢中になっちゃいそうです!!