共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

Play Along !は神

我が家は保育園から帰宅後、夕飯準備の際に30-60分、DWEを活用しています。

(只今現在はコロナで登園自粛中ですが)

Talia先生、Luna先生、Bri先生 - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

 

DWE教材の中でも、ディズニーキャラが出てこない、乳幼児向けの動画教材がPlay Along !(PA)です。

歌と、連動した動きやおもちゃがメインで、本教材だけで完結している、DWEの入門的教材です。

CD、おもちゃ、ミニ絵本もついて、このセットだけだと5万円です。

 

これがまた神教材で!!

 

8ヶ月のころからブルーレイ1本40分、もの凄く集中して見てくれます。

その間に夕食の準備が捗ること。

これだけ赤ちゃんが集中して見てくれるものって、ある、、?

かつ英語学習にもなっている。。

5万円なんて安いのでは!?と感じるほど。

 

しかもおもちゃはパペット、ぬいぐるみ、おままごとセット、ボール、鈴ブロック、車など

乳幼児が一通り経験しそうなもの。

質もかなり良いです。

このおもちゃセットのお陰で、我が家は1歳4ヶ月の今までおもちゃを買ったことがありません。

 

それだけ、神!!教材なんです。