共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

バウンサーとJump and Singを買ってみた

WFCのバウンサーとJump and SingのDVDを買ってみました!!

 

1歳8ヶ月でこどもの体力がついてきたのとイヤイヤで暴れることが多く

うがいがしたくてたまらない - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

けれども暑くて外で遊び回るのもままならないので、

バウンサーで地団駄踏んで体力を消耗してもらい

ついでに英語にも触れてもらえたら

という想いで購入しました。

 

(体重は72キロまでなので注意です。

夫は自分もバウンスしたくて買ったようですが

体重オーバーで使えなくて残念がっていました。)

 

結果、なかなか良いです!!

 

まず、私が跳んでストレス発散になる。

なんだか跳んでいると、心まで軽くなるから不思議。

 

こどもはジャンプが出来ないので親の手にぶら下がって

バウンスごっこをしています。

すごく楽しそう。

そのせいか、最近はバウンサーのないところでもジャンプのような動きができるようになってきました。

 

DVDも全編は集中して見ていないですが

所々楽しそうに跳ぶ真似したり踊ったりしています。

好きなzippyとpompomも出てきますし。

 

話が少し逸れますが

markっておじさんなのに(失礼)ずっと跳んでいてすごいですよ。

正直このDVDも基本マークが歌って跳んでるだけなので

制作費そこまでかかってないかもしれないけれど(失礼)

DWEとの相乗効果とzippyの力で魅力あるコンテンツになっている。

すごいです。

 

WFCの先生達は親しみやすいけど、

歌って踊って滑舌良くて、神対応

markはさらに跳んで、地味にすごいですよね。

しかもdirectorという。

ECにも主に関わっているようですし

markがいなくなるとWFCの雰囲気もがらっと変わりそう。

 

 

私はというと今3曲もまともに跳んでいられない体力なので

そのうちずっと跳んでいられるようになるか!?