共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

うがいがしたくてたまらない

最近こどもが「がーぺっ」と言ってグズることがあります。

 

「がーぺ」とは何か。うがいです。

 

うがいがしたくてたまらないイヤイヤ期です。

1歳8ヶ月、イヤイヤ期突入!! - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

ある時、私の歯列矯正のマウスピースと入れ歯洗浄剤の入ったコップでがーぺをやりたがり、大騒ぎとなりました。

 

そこで夫がナイス(?)パス。

自ら口に水を含んで、ブーッ!!と上手にミスト化。

こどもはそれに釘付け。

ミストなんで結構飛び散りますし、うがいの方法としては間違っているのですが

私もおかしくって大笑いしてしまいました。

 

夫の行き過ぎたお手本のお陰か、こどもも口に含んだ水をぺ、と出すことが出来るようになりました。

 

我が家はこういう夫のユーモア、懐の深さに助けられているところが多分にあります。

私が楽しく子どもと過ごせている最大の理由は、多分、夫です。