共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

最近はDash先生がお気に入り

ePocketのface callで、息子の好きな男の先生はDash先生です。

表情の変化が大きく、かつ優しい雰囲気が良いのかな、と思います。

 

始めはface callのことをTalia(息子の好きな先生)と呼んでいて、

うんちの時には「タリア見る?タリア」と連呼していたこともあり

息子もface callのことを「タ」と呼んでいました。

Talia先生、Luna先生、Bri先生 - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

 

ところが、あるタイミングでDash先生を見たときから、

息子はface callのことを「タ」ではなく「ダ」と呼ぶようになりました。

先生の顔写真一覧からもDash先生を選びます。

 

最近も引き続き「ダ」と呼んでいて

ここ数日は、とうとう「ダッシ」とshも発音できるようになってきました!!

 

やはり、生身の先生の影響力は大きいです。

イベント再開しましたが、なかなか空きがなくて残念です。。