共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

Serena先生のパンケーキ

今コロナのせいもあって、WFCの先生たちが「together we can」と銘打って毎日動画を投稿してくれています。

 

遅ればせながら、昨日Serena先生のパンケーキ作りを、流し見ですが、見ました。

材料はバナナ1本と卵2個とバニラエッセンスだけ!!

めっちゃ簡単じゃん!!!

ということで我が家も早速1/2スケールで作ってみました。

 

卵メインなんで成形が全くうまく行かず

(セルクル使えばうまくいくのかも)

オムレツの形になってしまいましたが

子どもには大ヒット。

 

ペローリと平らげてしまいました。

 

おやつにバナナをあげることはままありますが、

バナナよりはおやつ作ってる感あり。

でも砂糖も小麦粉も一切なしなので、素朴。

 

もう少し大きくなったら一緒に作れるし。

まぜまぜだけなら1歳4ヶ月の今でもできる。

 

とっても素敵なactivityでした。

 

Serena先生、Luna先生とかみたいにインパクトはなく

Luna先生 - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

息子の食いつきは良いわけではないですが

とっても優しそうな癒やし系で私は好きです。

エプロンしてのお料理も似合ってて素敵。