共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

て、あらって! と言われてしまった。

息子がだんだんとしっかりしてきました。

挨拶をする様子からは、きっちりした性格は夫ではなく私に似たのかな?なんて思っています。

 

先日も帰宅してドタバタしていたら息子の方から「て、あらって!」と言われてしまいました。

コロナの影響もあり、帰宅後は何はなくともまず手洗いをしてきました。

もちろん嫌がることもありましたが、こちらも絶対に折れず、とにかく手洗いうがいをさせようと必死、でした。根負けすることもありましたが。

習慣化すれば、洗いたい洗いたくないとかいう問題にならなくなる、と信じて。。

 

その甲斐あってか、今回とうとう息子の口から「て、あらって!」。

よしよし、習慣化に一歩近づいているかな。

どうか明日も手を洗ってよ。