共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

今日の発語; cloud

曇りの日の夜、保育園からの帰宅途中。

息子を抱えて、住宅地のやや薄暗い通りに差し掛かりました。

 

こはちょうど街灯の死角になり、

空も開けていて星がよく見える場所。

 

立ち止まって、

月がきれいだね

星がいっぱい

あっ飛行機

と、よく空を眺める場所なのです。

今日の発語;moon - 共働き母のがんばらない日々

 

くらぅ cloud

 

あら、雲を英語で教えてくれました。

 

夜の空にcloud、ってあまり話題にしたことがなかったけど

色んな経験を積んで頭が整理されると

物事が一般化されていくんですねー。

ほんっとに不思議です。