共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

なんと保育園まで歩いて登園

ついにこの日がやって参りました。

 

我が家はあえて自転車とベビーカーを使わずに

バスと徒歩をメインに登降園してきたのですが、

保育園へは公共のバスで登園 - 共働き母のがんばらない日々

ついに先日、だっこゼロのオール徒歩で保育園にたどり着くことができたのです!

 

大人の足でも15分弱、住宅地でのバス停2つ分。

よくここまで成長してくれました。

大したもんですねー。

 

 

暑い夏が終わり気候の良い時期に入り、

またイヤイヤが出てきてバスに落ち着いて乗れないこともしばしば。

徐々にバス利用せずに徒歩の割合を増やしている最中でした。

 

ただ、途中まで歩いても残り3割くらいのところから道端の柵で遊び始め、

おそらく歩くのに飽きてしまうのでしょう。

最後はだっこでした。

 

この日は珍しく家族3人で家を出て園に向かったので

本人はテンションが上がっていたのかもしれません。

 

ちなみに翌日は園に程近い駅まで、往復共に完歩!

これは単なる偶然ではありませんね。

着実に歩く力がついてきているということです。。

 

なんか、歩くって当たり前のことかもしれないですけど

できるようになると嬉しいもんですね。。

 

安定して歩けるようになったら、

次のステップは自分の荷物を背負う、ですね!

お楽しみにー。