共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

今日の発語;moon

moon むーん

 

徒歩15分の保育園、

ベビーカーを使わずに登降園しています。

保育園へは公共のバスで登園 - 共働きのがんばらないディズニー英語システム(DWE)とシンプルライフ

暑い最近は基本バスですが、タイミングが合わないときは歩いて帰ります。

木を指差して「みーみ(セミいるかな)」

鳥のさえずりを聞いて「bird tweet tweet」など。

 

この間は白く半月が出ていました。

「moon」だよ。と言ったら

「むーん」と素直に復唱してくれました。

moonはDWEには出てきていない(触れていない)単語だった気がします。

まさに色んな言葉を真似したくなる時期なんでしょうか。

 

色々なものに触れて、体を動かして。

それとともに会話をしていきたいですね。