共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

子どもは何語でも喋れる!?

出かけると

バス(べぇーす)

tweet(とぅぃ)

くるま(まー)

でんしゃ(でぇー)

トラック(トラァッッカ)

とにぎやかな息子です。

 

木を指差して

てぃー なのか きぃー なのか、よく言うのですが

始めはtreeだと思っていたのですが、

今やtreeなのか木なのかわからないんです。

 

 

子どもって何語でも喋れる素養があると言いますが、本当に面白いです。

だっこ、とらっく、ダック、いずれも末尾が空気を含んだ発音で、ドイツ語みたいです。

feetはぴーと、と言うのですが、fとpの区別がなくて、韓国語みたい。

 

本当に、今なら何語でも発音できそう。