共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

baby monkey を可愛がってあげてね!

少しずつお兄さんの意識を持ってほしいなーと思う今日このごろ。

とはいえ「お兄ちゃんなんだから」「すごーいお兄ちゃんだねー」とか言う言葉はなるべく使いたくないので、自然に小さいものを慈しむ気持ちを持ってほしいなと模索中。

 

こどもちゃれんじでははなちゃん、という可愛い妹が登場してしまじろうがお世話していますね。

うちはちゃれんじやっていないので、家にあったチンパンジーの赤ちゃんのぬいぐるみを使うことにしました。

チンパンジーは言いにくいかと思ったので「baby monkey」と名付けました。

babyを選んだ理由は息子が昔から意味を知って使っていた言葉だから、monkeyを選んだ理由ははおさるのジョージで知っていたから、です。

 

毛がふわふわしているので、結構気に入っているようです。

私も思い出してはbaby monkey をかわいがってあげています。

 

ちなみに、チンパンジーを見慣れていなかった息子ははじめ「たぬき、、」とつぶやいていましたが、はっと気づいて「おさるさん」と言い換えていました。その瞬間をたまたま動画に撮っていたのですが、動画を見返すと息子本人も「たぬきじゃないよー」と突っ込んで笑っています。