共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

「おさるのジョージ」楽しく読んでます!

息子の誕生日に多読の第一歩として

おさるのジョージ」シリーズ6冊セット2,000円を買いました。

これ、大満足です。

多読の第一歩としておさるのジョージを買ってみた - 共働き母のがんばらない日々

 

息子も「ジョジ、よむ?」と気にいっているようです。

当面は私による読みきかせをします。

 

以下に私のお気に入りのポイントをご紹介。

 

絵がかわいい。

ストーリーがほっこり。

本が薄くて軽い。分量もちょうど良い。

英語レベルが私にとってもちょうど良い。

イディオムが多く学べる。

Youtubeに朗読したものがアップされている。

 

結構ジョージってキュリオスなだけあって、

途中ひっちゃかめっちゃかでイラっとする場面もあるのですが

最後にはなぜか偉業を成し遂げて「ありがとう」と言われて終わるという、

非常に都合が良いのですがほっこりするんですね。

病みつきです。

 

DWEで見たことある文法や単語も出てきて、

さすがDWE、ベースはカバーしてるんだなと思わせてくれます。

なので息子も多分取っつきやすく見ているのではないでしょうか。

 

peekingとかcommotionとかmischiefとか

語彙が貧弱な私が知らなかった単語も勉強になりました。

起承転結がはっきりしているので、DWEのbookよりも本呼んでる感があります。

 

引き続き息子と読んでいこうと思います!

ジョジ~!