共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ひこうき乗りたいな

息子と散歩をすると本当に楽しいですね。一見何でもないものが全て好奇心の対象になり得るので。

 

先日は頭上に飛行機が飛んでいたので「ひこうきだよ」と教えると、「〇〇(自分の名前)もひこうき乗りたいな」なんて言っていました。

飛行機への搭乗はおろか間近で見たことすらないのですが、飛行機が乗り物だということはすでに知っているのですね。

しかも「〜したいな」なんて願望を話すようになるとは。人間の脳は本当に不思議です。どうやって成長しているんだ。

 

コロナがなければ飛行機に乗って旅行にも行きたい!

せめて空港で間近で飛行機を見せてあげたい。

そのようなことができる日まであと少し。希望を持ってタイミングを待ちます。