共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

親子柔道と道端ヘッドスライディング

イヤイヤ第二期の息子との帰宅の様子を綴る、

命削られシリーズ~。(ヤケ)

 

買い物好きの息子に

「今日はお買い物して帰るよ」

と言うと、急に赤信号の横断歩道を渡ろうとするではありませんか。

危ない!

暴れる彼をなだめるべく親子柔道。。

帰宅にも命がけ、、2歳目前にしてイヤイヤ期再来 - 共働き母のがんばらない日々

どうやら目の前に見えているスーパーに行くものと思い込んでしまったようでした。

違うのよ、今日行くのはドラッグストア。

 

続いては信号のない横断歩道上で、

マンホールか何かが気になるようで座り込んでしまった息子。

「こんなところにいたらひかれちゃうよ」

諭しても聞く耳持たず。

そこに煌々とヘッドライトを照らした車が入ってくるではありませんか。

危ない!

それでもその場を離れたくない息子。

びっよーん。

膝を思い切り曲げて、伸ばして。

横断歩道のど真ん中でヘッドスライディング(?)。

うつ伏せで伸びた息子は動きません。

 

死ぬ思いで、半ば引きずりながら、横断歩道から引き上げました。

 

組み合いしたりスライディングしたり

将来息子はアスリートになるかもしれない。

と思いたい。せめて。