共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

初めてのグリーンCAP;Which way ?

初めてのグリーンCAP、Sing Along!2 Which way ? の歌で無事PASSできました!

2歳2ヶ月のときでした。

私と一緒に歌ったものです。

 

出てくるワードがWhich way Should we go I don't know (あとは繰り返しや語順の入れ替わり)だけなので、結構かんたんに歌えていました。

とはいえ、言葉や歌そのものが完璧に歌える年齢ではありませんので、それとなく歌っている感じでOKでした。

自ら歌い出していたり、楽しんで歌っている様子が良かったのかも。

 

繰り返しになりますが、2歳でのオーディオCAPはクリアすることを目的とせずに(つまり練習しない、順番にこだわって取り組まない)、できるようになったものが応募できるならする、というスタンスでやっています。

グリーンCAPというとちょっとレベル高いものに挑戦したような気がしなくもないですが、実際にはたまたま歌えた、というだけですね。

引き続き、楽しんで録音集めて行きたいと思います!