共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

「やばい」「厄日」が口癖の2歳児

私が仕事でどたばたして、家で披露困憊。

夫へ「やばい」とか「厄日」とか愚痴っていたら、早速息子が真似してきました。。

「やばい」はまだ許せるけど、「やくび」を使いこなしたらちょっと引きますね。

そもそも2歳の君に「やくび」なんてあって欲しくない。

 

私がしまったーという反応をしたら、息子は面白がって「やくび、やくび、やくび」と連呼しだす始末。

最後はお互いきゃはははって笑いに変わりました。

 

ふと気づくと、息子のおかげで厄日の辛さがかなり緩和されている。ありがとう!

言葉遣いには気をつけよう。